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〔CBA試運用を終了し、これまでの改良点をマトメ〕


〔概要〕


3vs3のチームバトルをリーグで戦う事がメインとなる継続的プレイヤーイベント、それがCBAの主旨となります。

リーグには2種類の区分けが存在し、まずは中上級者によるアドバンスリーグ、そして初級者によるノーマルリーグという構成。

ノーマルリーグと比較し、やはりアドバンスリーグの方がより高額な賞金等を設定させて頂く方針としています。

※ノーマルとアドバンス双方のエントリー分け定義については、また後ほど下記に記載しますので御確認ください。


この部分に於いて、現在のところ変更ナシ。





〔コンセプト〕


煌びやかな都会をイメージさせるコレリア、その中でもエキサイティングな都市として知られるタイレナの夜に人々が集う盛り場のイメージ。

闘う者は賞金や名誉など、その理由は人の数だけ様々に在り、観る者たちは美酒に酔いながら興奮の夜に浸る時間を楽しむ。

闘士たちを称え華麗に舞うダンサーたち、それを引き立てる演奏者たち、ある者には富を築く為のビジネスチャンス、そして賭博で浮き沈む者たちが在る。

銀河内乱の続く世界で、人々は夜の闇に自らの存在を求めていても、それは特別におかしな話でもない気がします。

上記に同じく、これも変更ナシ。







〔開催日時〕

CBAは継続的イベントである為、主催者によりその都度開催日程を設定されるものではなく、原則として定期的なサイクルにより開催されます。

2005.09現在、まだ「オープンβ」的な運用に差し掛かった段階の為、開催は毎月の第1、第3金曜日にて指定会場で開催される事に。

開催は毎月の第1、2、3、4金曜日とし、月間を通してリーグ戦を進められる形式とする。

3週目の金曜日にはリーグ戦を終了させるように進行し、第4金曜日に関しては上位4チームによるトーナメントにて最終戦とする。

例として第
2週目の金曜日にリーグ表の全試合が終了した場合、第3週目は「開催ナシ」或いは、他の臨時企画(1on1や戦争イベント等)を実施。


(今後、スポンサー協力や運営に携わるプレイヤー及び出場チーム数が増加すれば毎週開催も不可能ではありません。)

開催時間は
22:00と定め、終了時刻は24:001:00を目標に進行したいと思っています。

出場チームメンバー及び運営に携わる方は、極力早くからチャンネルにJOINしておいて下さい。

くれぐれも、チームでエントリーされている方は開催日時に御注意下さい。

開催日時に関しては、上記以外の項目で現在のところ変更ナシ。





〔専用チャンネル〕


会場も2会場となり、専用チャンネルに入って頂く事が更に重要な要素となっています。

試合の実況などは通常チャットで行いますが、重要なお知らせなどは専用チャンネルで行います。

〔Japan-Katana>Chat-Public>CBA〕

公式戦以外の日も、
CBA会場はご利用頂いて大丈夫です。

次回の公式戦に向けて訓練を行う場合、このチャンネルで練習相手チームを募るのも有効ではないでしょうか。

2会場の進行専用として〔Japan-Katana>Chat-Public>CBA2〕もJOINして下さい。

(既存の
CBAチャンネル下に作成済)

2会場進行が必要な場合、第2会場での実況や進行などは「CBA2」のチャンネルで行われます。

使い方のコツとしては、第
1のチャンネルに第2のログが入るよう設定はせず、後から別個に見ることによってオーロラヴィジョン的な役割となります。

チャンネル運用に関して、上記内容以外に変更ナシ。






〔指定会場〕


最寄都市:タイレナ(惑星コレリア内)

実施場所:
Apache(タイレナSPから約1.5kmPC)

1会場(Advance)WayPoint -6340 -3259

150m×50m程度の広さとなります。

2会場(Normal)
WayPoint -6325 -3361

60m×30m程度の広さとなります。

極力、予め
WP作るなりしておく事を御薦めしますが、もしわからない場合はCBAチャンネルで誰かに聞いて下さい。

上記
2つの会場は隣接しており、観客は両方を観戦する事が容易となっています。

それぞれ、会場はストラクチャにより区切られており、赤線の範囲を戦場と定めるようにしています。

観客の方は、青線を目安に観戦場所を考慮して頂けると出場者も戦いやすいのではないかと思われます。

会場の造りを改良し、中心部に客席及びエンターテイナーステージ設置となります。

指定会場に関しては、現在のところ上記の変更のみ適用。






〔エントリー手順〕


まず初めに、出場受付は開催日前日までとさせて頂きますが、できるだけ早めのエントリーをお願い致します。

BBSのエントリー状況を確認し、運営側がリーグ表を作成していきますので、何卒ご協力下さい。

エントリー受付は当日の開始前まで有効としますが、運営の負担が重くなりますので極力早い段階で当サイトの専用
BBSへ記入お願いします。

(何らかの事情で
BBS閲覧が不可能ば場合、ゲーム内にてFarzleまでメールで申し込み下さい。)

エントリーに名前だけ在るが、実際に当日ログインできず不在などは問題ありません。

なお、直前の変更などはゲーム内にて、専用チャンネルで伝達をして下さい。


エントリー受付の場所は、当サイト内の
Arena Boardに対応するスレッドが立ちますので、そちらまで明記をお願いしております。

仮申し込みのような感じで構いませんので、大体のメンバー内容などを記載があれば充分です。

そして、
CBAは最少
3名からのエントリーが可能ですが、急遽人数不足によるリタイヤを防止する為にも余裕ある人数を御薦めします。

当日、個人単位での参加を可能とする為に「フリーチーム」出場枠を設けます。

このフリーチームに関してもアドバンス/ノーマルの区分けを適用し、これは
BBSエントリー不要。

フリーチーム枠の作成に関しては、開始前から
CBAチャンネルにて募集をかけますので、そこで申し込んで下さい。

人数が多い場合、相談のうえ分割して複数チームを作成するか否かを決め、同時にチームリーダーも決めるようお願いします。

開始時間を過ぎてからのフリーチームエントリーも可能としますが、この場合は既に確定しているチームメンバーと自身で交渉し、運営に要伝達。

リーグ戦が月間を通して進行する為、エントリーされた方は引き続き出場できるよう努力をお願い致します。

エントリーに関しては、上記の変更を反映して運用します。








〔基本ルール〕


1チームのエントリーは最大人数を6、最小人数を3名と制限。

エントリー人数の上限にあまり意味がなかった為、これは撤廃します。

1試合の出場人数は3名という制限を持ち、戦闘開始後の途中交代は認められない。

1開催日のリーグ戦において、同じキャラクターか或いはプレイヤーが複数のチームに登録する事は不可。

同チーム内に、同じプレイヤーの別キャラクターが登録される事は問題ありません。

戦闘は、対戦するチームのどちらか全員が死骸になるまで行われる。

「ギブアップ」のルールを導入し、これを行う際には自ら速やかに対戦相手へ
DUEL終了を行った後にチャンネルで伝えて下さい。

くれぐれも「ギブアップを伝達→
END DUEL」ではなく「END DUEL→チャンネル伝達」で、間に合わず死亡しても遺恨ナシとして下さい。

ギブアップした場合、死亡と同じ扱いとなりますので相手チームへ同様に得点が加算されます。

一度死亡後、蘇生した場合は
DUEL状態が解除される為、死亡後は戦線離脱となります。

(スムーズに進行する為、出場する方々は会場にいる蘇生可能なキャラクターに同意「/
consent 名前入力」を忘れなく行って下さい。)

戦闘開始後、指定された戦闘範囲内より明らかに出てしまった場合においては、そのプレイヤーを除いて続行する。

KD後のラグなどにより仕方の無い場合もある為、場外で即失格にはなりませんが、意識して場内へ戻るようお願いします。

出場チームメンバーは、開催中に登録メンバー以外からの
BuffHealなど支援行為を受けてはならないが、死亡後の蘇生は可能。

対戦前の
Buffに関しては、次試合対戦チームが控える所定の場所が定められますので、そちらへ移動するまで行わないようお願い致します。

途中に
JEDIBHの襲撃を受けてしまった場合のみ仕切り直し、通信環境問題やラグなどの発生においては続行される。

満腹度をリセットする為、仲間内などで故意に死亡させるような行為も
NGとする。

ルール違反などにより審判から
2度の厳重注意を受けた場合、その次の試合には出場不可となる。

PET及びドロイドの使用に制限はありませんが、NPCの召喚はNGとする。

(観客席での大型
PETなど召喚に関しては、他の観客に迷惑となりますので離れて行うなど配慮をお願いします。)

フォーカス・クリスタルの使用、及び戦闘員状態での
AT-ST召喚等は禁止行為とする。

Buffについての改定で、これまでは「エントリーメンバーのBuffであれば受けられる」でしたが、今後は「出場する3名間でのみ可能」となります。

(前試合のBUFFが残っている場合、これはそのまま有効とします。)


基本ルールに関する改良は、以上の内容を反映します。






〔得点計算方法〕


単に勝敗のみでの計算ではなく、死に至らせた相手の数を
1点として表記します。

つまり、試合に勝利したものの
1名の被を出している場合、勝利側は+3点となり負けた側でも+1点が入ります。

得点に関しては、これまでと変更ナシ。





〔アドバンスリーグに分類される条件〕


GCWやバウンティハントにおいて、対人戦闘経験や技術を認知されている者が3以上登録されているチーム。

上記の部分を改良し、対象者が
2名エントリーされているチームはアドバンスに分類されます。

(上記の項目に関し「最近よく
GCWで見るけど」などの方はこれに該当しないものと判断)

登録チームメンバー構成において、
JEDI3名擁するチームもこれに分類される。

ノーマルリーグに出場し、
3回優勝を経験している者が3名登録されているチームはアドバンスリーグに分類される。

上記の部分も変更し、対象者が
2名エントリーされているチームをアドバンスに分類。

※どちらにエントリーして良いか微妙な場合、
Arena Boardに「エントリー相談窓口」を設置しておきますので、まずはご相談下さい。

上記の全てに加え、自らアドバンスを希望する場合は、これを可能とする。

分類条件に関する変更は、以上です。






〔賭博に関しての現状〕


初めに私が
CBAの案を企画した時、主に観客向けの仕様として「試合を見るだけでなく、出場チームの順位に関する賭博を行う」という案がありました。

上記のそれは断念したわけではなく、現段階では実施が非常に困難なため見合わせております。

こういった事が実現されれば更に楽しいイベントになるかと思いますが、主催が私個人であったり
1PAだけでは到底無理だと判断しています。

この場を借りてお願いしたいのですが、各
PCPAを代表される方々、是非ともご協力を頂ければ幸いです。

協力者として名乗りをあげたからといって、すぐに行動というわけにもいきませんが、
1名づつでも名を連ねる者が増えていけば不可能も可能になる事でしょう。

私は決して財が多いわけではなく、今となっては少ないかもしれません。

PAも大型ギルドではなく、PCもやっとの事でランク
2に到達した小さな村ですが、なんとかここまでやってこれました。

共に手をとって協力して頂ける方が増える事を、心よりお待ちしております。

PvPを楽しくしよう」などと、狭い事は言いません、どうせやるならSWGを更に楽しめるものへ変えていくつもりでやりましょう。

毎回、会場に「クジ引きドロイド」を設置し、この当選者もサイトにて発表。





CBA会場にデパートを建設中〕


1会場に面するPAホールが2つあるのですが、その片方には現在何も設置されておりません。

CBAでは、ここへベンダーを置いて頂ける生産職の方々を随時募集させて頂きます。

戦闘職の方が使用する物は勿論、花火などの雑貨類も置いてみては如何でしょう。

売る物に制限はありませんし、価格を特別に安くしてほしいという要望もありません。

商売をする方にとって、
CBAが売れる媒体であるかどうか、是非ともご検討下さい。

置いてみようと思う方は、ゲーム内で
Farzleまでメールにてご相談をお待ちしております。

案自体は継続とする。





〔エンターテイナーチーム募集〕


CBAの特設ステージを設置する場合、そこで踊りや演奏を披露してくれる方々を募集しております。

加えて、指定会場である
Apacheもランク
2となった為、カンティーナ建設準備中です。

継続して募集。





〔他の追加及び改良点〕


開催時、
CBA運営側はメイン進行役及び他のサポートメンバーをチャンネルにて告知します。

実況などは「
21組」で行われ、これは随時募集しています。

実況などは開催日ごとでリーグ表に合わせ、交代制で行っていく方針をとります。

観客、選手の会場での動き方はコチラを御覧下さい。